自動化できる休暇管理
kinnosukeが全ての休暇管理を自動処理
人事総務担当者の作業は一切発生しません
年次有給休暇(労基法通り・比例付与)や夏季休暇などの各種休暇の付与計算を自動処理。
予め設定した条件に従い、付与日を自動判別して付与計算を行うため、人事総務担当者の作業が一切発生しません。
また、代休や病気休暇などの“休暇の残日数”も全て管理。
さらに、積立有給休暇(保存年休/プール休暇)や有給休暇取得率の計算にも対応しています。

【有給休暇付与作業】 勤続年数4年目の従業員の場合

【有給休暇の残日数確認〜処理】 有給休暇残9日の従業員が有給休暇申請した場合勤続年数4年目の従業員の場合

労基法に基づく有給休暇日数や一斉付与、
夏季休暇等様々な付与条件に対応可能
雇用体系等で付与日数や付与のタイミングが異なる場合にも、複数パターンを登録することで問題なく対応できます。

【休暇自動付与設定のイメージ】




【休暇残日数管理(管理者画面)】

【休暇残日数管理(従業員画面)】

有給休暇取得の義務化をラクラク管理
従業員の有給休暇取得状況をいつでも確認
管理はkinnosukeが対応
労基法の改正により、2019年4月から有給休暇が10日以上付与されている従業員に対し、年間5日分の有給休暇を取得することが義務付けられました。

有給休暇の取得義務日数を下回る
従業員を自動検出
指定のタイミングで自動通知
従業員を自動検出
指定のタイミングで自動通知
kinnosukeは、出勤簿と連携した休暇履歴管理機能から有給休暇の取得義務日数を下回る従業員を自動検出。年5日以上の有給休暇を取得できるように、指定のタイミングで、本人と上長・人事等に自動通知します。
【例:有給休暇付与から6ヶ月・10ヶ月後に取得状況を把握・通知】

休暇履歴管理機能は「有給休暇管理台帳」の作成に活用できます
労基法の改正に伴い「有給休暇管理台帳(または有給休暇管理簿)」の作成が義務付けられ、有給休暇付与日から5年間保存することが必須となりました。
kinnosukeには、有給休暇の「取得」「付与」「残日数」「取得率」の確認できる休暇履歴管理機能が備わっているため「有給休暇管理台帳」の作成に活用できます。
【休暇履歴管理(管理者画面)】

【休暇履歴(従業員画面)】
