よくあるご質問

よくあるご質問FAQ

「ログインできませんでした。お客様ID、ログインコード、パスワードを確認してください。」とエラーメッセージが表示されて社員がログインできません。どうしたら良いでしょうか。

kinnosukenログイン画面の入力時、半角英数文字の入力モードになっていることを、確認していただけるようお願いいたします。
次に大文字小文字の入力にお間違いがないか、ご確認をお願いいたします。
また一般利用者の場合、そのパスワードは、お客様の勤怠管理システム管理者にお問い合わせをお願いいたします。

詳細を見る

1台のパソコンで複数人の社員が打刻をすることはできますか?

打刻は可能です。社員の方が、ログインコードとパスワードを入力後、打刻操作のみになります。打刻完了後、必ずログアウトしていただけるよう、運用をお願いいたします。

詳細を見る

GPSを使って打刻をすることはできますか?

打刻をすることは可能です。スマートフォンで位置情報サービスの設定と、その操作をされるブラウザソフトも許可していただければ、出勤や退勤時刻の打刻操作が可能です。

詳細を見る

ICカードでの打刻はできますか?

打刻方法は3つあります。
1パソコンでkinnosukeにログインしての打刻 ブラウザを立ち上げて、https://tms.kinnosuke.jp/にアクセスしていただき、 お客様ID、ログインコード、パスワードを入力してkinnosukeへログインしてください。
トップパネルにタイムレコーダーを設定し、「出勤時刻」「退勤時刻」のボタンを クリックすることで、出勤・退勤打刻を行うことができます。

詳細を見る

ICカードで打刻する場合に、打刻機は何台用意したら良いですか?

打刻を想定されていらっしゃる場所の数をご検討いただけるようお願いいたします。

詳細を見る

ICカードには、社員情報を事前に書き込む必要がありますか?

書き込む必要はありません。ご安心ください。

詳細を見る

ICカードに残高があった場合、打刻したら、影響がありますか?

入金された残高に影響はなく、打刻に関しても、支障はございません。ご安心ください。

詳細を見る

ICカードはどういう物を用意したらよいですか?

MIFARE、または、FeliCa規格のカードご準備いただけるようお願いいたします。既にお持ちでしたら、購入先へ規格のご確認をお願いいたします。

詳細を見る

ICカードやスマートフォンを忘れた場合、出社した日の打刻はできますか?

インターネットに接続可能なパソコンでログイン後、打刻する運用をご検討いただけるようお願いいたします。

詳細を見る

ICカードを使って、Macのパソコンでも打刻ができますか?

Windowsのパソコンでのご検討をお願いいたします。

詳細を見る

ICカードを使って打刻する場合の良いところは何ですか?

会社の出入り口に打刻機を置いて、打刻操作をすることで、打刻漏れをなくす運用をすることができます。

詳細を見る

kinnosuke Self Ediiton はどういう環境で使えますか?

推奨環境は以下のとおりとなっております。
https://www.kinnosuke.jp/system-requirements/

詳細を見る

PCタイムレコーダーはありますか?もしある場合はどういう利用ができますか?

共有型PCブラウザタイムレコーダー機能をご利用いただけます。インターネット接続が可能なWindowsパソコンと、カードリーダーをご準備いただきます。

詳細を見る

エラーメッセージが表示されました。どうしてでしょうか。ログインセッションはタイムアウトしましたので再ログインしてください。

ログイン後に20分以上、何も操作をしなかった場合、強制終了する使用になっています。仕様についてご理解いただけますようお願いいたします。

詳細を見る

サポート窓口はありますか?どういうサポート対応をしてもらえますか?

kinnnosuke Self Ediiton のサポート窓口は以下のとおりです。
メールでのお問合せ:se.support@kinnosuke.jp
なお事前にご登録いただいたシステム管理者様からのみとなります。
ご了承ください。

詳細を見る

お問合せ・資料請求CONTACT

お問合せ

kinnosuke・導入コンサルプランについての質問や、初めて勤怠管理導入を検討されている方は、下記「お問合せ」よりお気軽にご相談ください。

資料請求

kinnosukeの機能を紹介した製品資料をお送りします。ご希望の方は「資料請求」よりお進みの上、資料請求フォームを送信ください。