kinnosukeの各種機能

従業員が関わる主な機能Staff/Employee

選べる打刻機能
PCからのブラウザ打刻や、スマホ・タブレットからの打刻、レンタル型タイムレコーダーなど、使用者である従業員の業態・シチュエーションに合わせた打刻方法を選べます。
打刻・申請忘れ対策
出退勤時の打刻が確認できない対象者に、打刻修正や、早退・遅刻・有給休暇の申請を自動で通知します。
労働時間超過対策
時間外労働の上限を超過している対象者を自動で検出し通知します。また特別条例限度で定められている時間外労働年720時間の管理や、月45時間超過のカウント・指定回数の検出・通知にも対応できます。

管理職が関わる主な機能Manager/Supervisor

勤務時間の自動計算・集計
出勤簿に反映された打刻をもとに、勤務時間や時間外労働時間などの計上・集計を自動的に行います。日々の打刻は、ネットワークを通じて正確な時刻を記録します。
手軽な申請・承認機能
残業、休日出勤、休暇、打刻修正等の電子申請・承認を行う機能です(承認階層無制限)。 承認が完了次第、申請内容が実績として出勤簿に自動的に反映されます。
統計・グラフ分析
残業時間や実働時間などの労働時間・相対比等を視覚的に把握することが可能です。従業員や部署、プロジェクト、過去・現在など、色々な角度から対比・分析を行えます。
シフトスケジュール作成・管理
予め決まったシフトパターンを登録することで、一定期間対象者のシフトスケジュールを作成するなど、効率的なシフト作成を実現。作成したシフトは勤怠管理と連携させることが可能です。
工数管理
プロジェクトごとの作業工数入力・集計が可能です。プロジェクトや部署ごとでの工数把握・効率性対比の活用や、従業員マスタの目安単価とかけあわせ、原価を大枠で算出することもできます。

人事・経理担当等が関わる主な機能HR/Administrator

自動化できる休暇管理
年次有給休暇(労基法通り・比例付与)や夏季休暇などの各種休暇の自動付与計算が可能です。
予め設定した条件に従い付与計算を行うため、人事総務担当者は画面操作などの作業が一切発生しません。
給与ソフト連携
指定した期間の勤務実績データを自動集計し、ボタンひとつでExcel・CSVファイル形式に出力。給与ソフトへそのまま取り込むことができます。

その他の安心・便利な機能OTHER

安心のセキュリティ
高度なセキュリティ基準をクリアしたシステム・運用を適用しているため、自社で運用・管理するよりも高いセキュリティをお約束します。
マルチランゲージタイムゾーン設定
言語選択で、英語に切り替えることができるので、外国人労働者や外資系企業様もご利用可能です。また、タイムゾーンの設定を活用し、海外出張の際などで現地時刻の管理ができます。
API連携/SSO
APIを利用することで外部プログラムとkinnosukeへ打刻履歴・社員情報・勤務集計データなどの自動連携ができます。また、SSOでは1度のユーザー認証で複数のソフトウェアやサービスへログインできます。

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