手軽な申請・承認機能

休暇や残業等の申請・承認作業がシステム上で完結

申請に対する最終承認が完了した場合には、その時点で申請内容が実績として出勤簿に反映されます。
STEP1申請
出勤簿画面からすぐに申請手続きが可能

出勤簿画面から残業・休日出勤・休暇・打刻修正等の申請が可能です。操作は出勤簿の申請内容(+ボタン)をクリックするだけ。各種申請書の一覧から、希望の申請を選択できます。

【申請者の出勤簿画面】
申請者の打刻時間表示画面

出勤簿内のプラスをクリックすると、「申請書提出画面」が開きます。

STEP2承認
様々な画面から申請確認〜承認が可能

申請承認画面からだけでなく、お知らせ画面や未承認申請件数画面からも承認が行えます。

【申請承認画面から承認】
申請承認画面から承認
【お知らせ画面から承認】
お知らせ画面から承認
【未承認申請件数の通知から承認】
未承認申請件数の通知から承認
STEP3反映
承認された内容は自動で出勤簿や休暇残日数に反映

残日数管理をしている休暇は、承認・最終承認・取得した次点で、自動的に残日数へ反映されます。

【申請者の出勤簿画面】

【申請者の出勤簿画面】

承認完了を色で把握できます

申請が承認されると、出勤簿の表示が赤からグレーに変化します。

承認完了を色で把握できます
申請・承認時にメール通知もできます

申請を受信した際や、承認が完了された際はメールで通知することも可能です。

申請・承認時にメール通知もできます

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