よくあるご質問

よくあるご質問FAQ

出張や直行直帰の場合、どのように記録されますか?

出張や直行直帰の場合、申請書機能により、あらかじめ各労働パターンに設定された「出勤時刻」「退勤時刻」が記録されます。
 

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出張先(支店・支社・店舗等)にある共用パソコンなど、普段使用しているパソコン以外でも打刻することはできますか?

kinnosukeにアクセスできるパソコン等であれば、ブラウザタイムレコーダーを利用することができます。(kinnosukeにて、アクセス制限などが設定されている場合は不可)

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初期導入設定代行とはなんですか?

初期導入設定代行とは、kinnosukeの初期導入時に、有償で、就業規則や運用に基づいた設定を代行させていただくものです。
詳しくは、こちらのページをご確認ください。
 

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労働基準法の改正には対応していますか?

勤怠管理に係る部分には、対応しております。

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労働時間だけでなく、プロジェクトや業務にかかった時間を記録・集計する機能はありますか?

プロジェクトやタスクごとの作業時間を記録・集計する「工数管理」を、オプションでご用意しております。
 

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勤怠管理システムとして、kinnosukeの特徴には、どのようなものがありますか?

以下のような特徴があります。
 
1.毎日「抜け漏れのない出勤簿」を従業員本人に働きかけます。
2.企業ごとに異なる勤怠管理上の計算や集計に対し、幅広く対応することができます。
3.誰でも操作しやすい統一感のあるインターフェースデザインです。
4.導入の際に、勤怠管理方法に合わせた設定となるように、導入支援いたします。(有償)
 

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半日有休(午前休/午後休)には対応していますか?

対応しています。
半日有休の利用可否は、労働パターンごとに設定可能です。
 

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各社員の労働時間や休暇取得状況をチェックする機能はありますか?

[出勤簿状況チェック]機能と[勤務実績照会]機能の2通りの方法があります。

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各種申請を上司に提出したときに、それを通知する機能はありますか?

kinnosuke の[お知らせ]に通知されます。
また、メールアドレスが登録されている場合は、「受信通知」メールでも通知されます。
 

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契約期間の単位は、どのようになっていますか?

kinnosukeは、基本的に月単位での契約となっております。
ご要望に応じて、半年・年単位でのご契約にも対応しております。(長期契約割引あり)
 

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導入後に、社員の入社・退社があった場合、自由に追加・削除ができますか?

ご契約いただいている「登録可能ユーザー数」の範囲内であれば、自由に追加・削除を行うことができます。
なお、社員の方が退職される場合に「退職処理」を行うと、翌月からは登録利用者としては削除されるので、「登録可能ユーザー数」内の「登録可能人数」を増やすことができます。
 
 

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打刻された時刻を閲覧することができますか?

閲覧可能です。
 

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打刻に使用するICカードはどんなものを用意したらよいですか?
また、株式会社ラクス HR テック で販売は行っていますか?

MIFARE規格またはFeliCa規格のICカードをご準備ください。

お手持ちのICカード(社員証など)を利用されたい場合は、その提供元に規格をお問合せください。
ICカードについては、株式会社ラクスHRテックでも販売しておりますので、タイムレコーダーのご注文の際に、合わせてお申し付けください。

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打刻の不正がないように、打刻する場所などを制限することはできますか?

kinnosuke へのアクセスを、お客様の社内ネットワークに制限する(IPアドレス制限)オプションをご用意しております。
このオプションをご契約いただくことで、社内ネットワークに接続されていない端末からの打刻を制限することができます。
 

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打刻忘れや申請忘れが多い社員をフォローするような機能はありますか?

提案型アラート機能があります。
 

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